やっぱり野菜は最高だとおもう。

だったら、凍らせれば良いだろ?頭悪いなwwwどちらにも向いているのが、キャベツ、大根、カブ、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、だそう、サラダでね。ゆで野菜はゆで汁でスープやインスタントラーメンを作れば無駄がないね。目新しい話はほぼ無いけれど、最後の味付けの話で、これからはマヨネーズ以外の調味料もまめに小皿か小分けにしようかなと思った。ついかけ過ぎてしまう事が多いので^^;どっちが良い悪いでは無く、上手に使い分けましょう買った日にカレーに入れて食って余りは小分けして凍結して後日カレーの具にする。衛生的には温野菜・・・・野菜も魚も「生」だと衛生上のリスクが伴うことを忘れないでくださいね。。モヤシは生では食べられないしねえ(笑) 確かに温野菜の方がグラム換算すると量は摂れるね。ボウル1杯のキャベツ千切りとか、チンしたら半分もないしね。その時に応じて食べりゃいいんだよ。カットしたところから、ビタミン類がどんどん失われる。・・・だから、キャベツは一枚一枚剥がしてカットがいいのか。酵素は大事。温野菜はブラック。体にいいけど、労働者の健康には悪い。温野菜でも調理法があるやろw焼く、煮る、蒸す、揚げる。揚げた方が栄養がいっぱい取れるらしい。野菜だけでなく 魚も火を通したのが美味しく 感じるのがあるしこれに関しては個人の好みがあるからね。ただ対象外になると野菜だったらきゅうりと魚だったらカツオですよ。旬の物をなるべく生で、夏野菜は身体を冷やすので発酵させて…つまり漬物にしてから食べる。これが一番身体を冷やさず健康に良いと今指示を受けてる先生に言われている。腎臓が悪い人は茹でた野菜の方が、湯にカリウムが流れてくれるから良いのよね。だから私は茹でキャベツとか茹でニンジンとか、よく食べてます(^-^)vブロッコリーは茹でるよりもレンジを使う。色も綺麗だし、早く仕上がるよ。どっちも嫌い(//∇//)何故に芋類が野菜に入っているのだ?じゃあ、温野菜にする際は、コンソメとか入れれば、捨てずに済みますね 私は、それが好き生野菜は良いけど温野菜はブラックらしいですょ( ̄○ ̄;)…わしの愛する白菜はどちらかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です